小平市立小平第十二小学校

4/2 入学式について【変更あり】

 入学式についてご案内させていただきます。新一年生保護者会で配布させていただきました資料に変更がございますので、ご確認ください。

 変更点は、入学式に参加できる保護者が各家庭2名までになったこと、式後の学級指導に参加できる保護者が各家庭1名になったこと、下校時刻が早まったことです。下校時刻については前後することがありますのでご承知おきください。

今後も変更等あるかもしれませんので、学校HPや学校メールのご確認を引き続きよろしくお願いいたします。何かご不明な点等がございましたら、副校長までご連絡ください。


入学式について

入学式   令和3年4月6日(火)本校体育館 

受付   9:30〜10:00( 受付の場所は、東昇降口前です。)
※お子さんのトイレの関係もありますので、早目にご来校ください。
受付は、10時までに済ませてください。
       
体育館開場  9:50〜
(開場までは、体育館入口の外に並んでお待ちください。雨天時は、当日、待機場所等のご案内をします。)

保護者着席  10:10まで
※参加できる保護者は、各家庭2名までとさせていただきます。
児童は10:20に入場します。

入学式 10:30〜10:45  ( 式場は体育館です。)
        ※その後学級指導・写真撮影があります。
学級指導の際には、各家庭1名のみの参加とさせていただきます。
         下校は11:45頃となります。


当日の持ち物
・ランドセル (教科書を入れて持ち帰ります。)
・入学通知書 (小平市教育委員会から送られてきたもの)
  ※受付にて提示してください。
・給食費自動振込利用申込完了報告書★
・児童指導資料(未提出の方)★
・アレルギー調査票★
・保教会アンケート(役員について・ブログについて)★
・上履き、ハンカチ、ティッシュ、名前ペン
・保護者の方の上履きと靴を入れる袋( 靴は座席にお持ちください。 )

当日の流れ
・入学式に参加できる保護者は、各家庭2名までとさせていただきます。その後の学級指導は、各家庭1名とさせていただきます。
・受付の前で組別氏名一覧表を渡します。受付で入学通知書をお見せになり、書類を入れた封筒を提出して名札を受け取ってください。
・お子さんの教室に、連れて行きます。お子さんは、定刻になりましたら、担当の教員が新入生を並ばせて、式場に参ります。
式後、各学級でお子さんへの話、保護者の皆様への連絡、写真撮影があります。その後、下校になります。下校時刻は、11時45分頃を予定しています。


欠席の場合は、9時30分までに、必ず連絡をしてください。 
         十二小の電話番号:042−342−1761





【学校からのおしらせ】 2021-04-02 09:29 up!