最新更新日:2020/04/04
本日:count up29
昨日:297
総数:121511
令和2年4月4日(土)清明(二十四節気)草や木、水などが清く明らかであり風が心地よい時期です。家にいても、窓を開けて外の風を感じると気分も晴れやかになります。

6/29 バスケットボール大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
G組は今日、府中郷土の森体育館で、多摩特研球技大会に参加します。早朝よりお見送りなどありがとうございました。全員で参加します。暑い中ですが一日頑張ります。

6/21 小川駅全員到着 お礼

地域、保護者のみなさまへ

3日間の学校の対応へのご協力、誠にありがとうございました。お陰様で今年度も計画どおりに修学旅行を実施することができました。

明日は8:20からいつもどおり一斉に朝読書を行います。交通事故に留意して遅れないよう登校するようお願いいたします。
また、このサイトをご覧くださり、お礼申し上げます。誤字脱字が多く恥ずかしい限りです。老眼であまり見えてません。今後とも、本校の様々な教育活動へのご協力、よろしくお願い申し上げます。

6/21 小川駅 昇り亀の桜の樹の下で

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
続々と小平、小川に帰ってきています。

6/21 東京駅から小川駅へ

ただ今、新幹線を降りて班行動で、小川駅に向かっています。

6/21 もぐもぐタイム

瞬間、車内が静かになったと思ったら、軽食タイムです。担任から残さず食べようと話。

6/2 名古屋を出ました

寝てる生徒もいますが、車内はトランプなど賑やかです。疲れを知らない中学生です。

写真は京都駅での集合の様子。

6/21 お土産買いました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽しみにしていてください。鞄から出てました。
生徒 木刀買っていいですか?
先生 ダメ。
生徒 …。

6/21 京都駅出発しました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今、京都駅から新幹線乗車しました。予定どおりです。乗車時間1分。先生方はみんな叫んでました。

6/21 解散式

画像1 画像1 画像2 画像2
解散式を行いました。タクシーの運転手さんと写真を撮ってた班もありました。1日、ありがとうございました。委員長の井上君が、立派なあいさつ。聞く態度も素晴らしいです。

6/21 京都内タクシー行動です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生徒の31台の車の行程に合わせて、職員はその付近にいます。生徒はタクシー、我々はバスと徒歩。天気はくもり。過ごしやすいです。

6/21 出発しました

9人乗りのタクシーで出発しました。それぞれ、タクシーの運転手さんの話を聞きながらの京都散策です。頑張れ!

6/21 荷物の宅配について

写真のとおり、ご自宅に荷物を送ります。よろしくお願いいたします。そんな指導もしながら出発に向けて3日目の朝です。元気です。

6/21 起床です

画像1 画像1 画像2 画像2
爽やかな朝の放送で一日が始まります。今日も一日頑張りましょう。と話がありました。

6/21 今後の予定は以下のとおりです

6:30 起床
15:00 軽食
16:23 東京駅着
17:30 〜18:00 小川駅着

6/21 おはようございます

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日はくもりです。傘を使わずに、一日いれますように!まだ、まだ起床前ですが動き始めています。今日は班ごとのタクシー行動です。

6/20 ふたたび亡霊

昨日の夜と同じ姿。廊下の隅々に立っている。多少、昨日よりは疲れ気味かと思われるが健在である。鬼の様な形相なので、誰も近づけない。

6/20 絵付けから班長会へ

一瞬の静寂。ずっと会議しててほしい。その内容を部屋会議でみんなへ。生徒の積極的な姿勢を育てたい。

6/20 絵付け

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
清水焼の絵付けです。6クラスを2つに、分けて、半分は入浴タイム。20分×3展開。その間の1時間で 完成させます。修学旅行が、終わっても大事に使ってください。

6/20 すき焼き!

ちゃんと、ご飯をよそってくれる人がいて、みんなそろって、いただきます!豪華ですね。

6/20 集合写真を撮りました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全員、宿に戻り、戻ったクラスからクラスの集合写真を、宿の大広間で撮りました。皆元気です。新聞紙は靴の中入れるため。遊ぶためではありません。